底辺冒険者だけど魔法を極めてみることにした ~無能スキルから神スキルに進化した【魔法創造】と【アイテム作成】で無双する~

著者:蒼乃白兎

 冒険者のロアはみんなから『無能』と有名な底辺冒険者である。

 所持スキルは【アイテム作成】のみ。
 能力はレベルと引き換えにアイテムを作成する、というものだった。 
 ロアはこのスキルのせいで、他の人に比べてレベルが上がった時の恩恵が雀の涙ほどしかない。

 それこそロアが『無能』とバカにされている大きな理由だった。

 しかし、ロアは少しでも自分の実力を上げようと【アイテム作成】の能力を使うことなくレベルを上げ続けた。
 スライムやゴブリンなどの低級モンスターを狩り続けて1年。
 50レベルに到達したロアにとんでもない変化が訪れた。

『【アイテム作成】が【魔法創造】に進化しました』

 手に入れた【魔法創造】はレベルと引き換えに魔法を創造できるというもの。
 つまりレベルを消費すればするほど、レベル上げの効率はドンドン上がる。
 更に【アイテム作成】の能力も利用することで、強力な装備でステータスを補ったり、価値の高いアイテムを作成できたり、超便利!
 【アイテム作成】と【魔法創造】──二つのスキルが相乗効果を生み、ロアは驚異的な成長を遂げていく。
 ※2/27日間総合1位 3/3週間総合1位

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

コメント

タイトルとURLをコピーしました