VRMMOで始める魔工技術革命! 〜気ままに生産するおっさん、ファンタジーだけどリアルすぎるフルダイブRPGで技術革新を起こしまくります〜

著者:数奇丹白

 世界初のフルダイブVRMMOゲーム、通称『石油王ゲー』はとんでもないゲームだった。
 レベルなし。ステータスなし。スキルなし。ジョブシステムも称号もなし。魔法習得者、未だなし。えっ、どうすればいいのこれ? リアルすぎる剣と魔法の世界は、大きな反響と、それ以上の困惑をもって迎えられた。

 そんなゲームで「おっさん」こと「オールディ」は、気ままに生産プレイすることを選ぶ。楽しんでゲームをプレイしながらも、ファンタジーと科学を組み合わせて『魔力が見えるメガネ』や『斬撃が飛ぶ剣』などなど、次々に画期的な発明をしていく。そんなオールディの行動は周囲を驚かせ、世界にも大きな影響を与えていく。

 やがて『石油王ゲー』自体も意外な方向にブーム爆発、社会に大きな変革をもたらしてく事に……でもそんなの関係ねえ。今日もおっさんは、自由にゲームを楽しみます。

(カクヨム様でも掲載します。)

VRMMOで始める魔工技術革命! 〜気ままに生産するおっさん、ファンタジーだけどリアルすぎるフルダイブRPGで技術革新を起こしまくります〜のページへ

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

コメント

タイトルとURLをコピーしました