【書籍化&コミカライズ】偽聖女と虐げられた公爵令嬢は二度目の人生は復讐に生きる【本編完結】

【秋田書店様 どこでもヤングチャンピオン様にてコミカライズ連載中】
【2022年 7月 ベリーズファンタジー様にて書籍発売】

「婚約破棄だ!!!」

 好きな男性と無理矢理引き離されて、婚約したはずだった第一王子に公爵令嬢リシェルは一方的に婚約を破棄される。

 無実の罪を押し付けられて。

 リシェルには本来別の婚約者がいた。
 心に決めた婚約者が。
 けれど少女リシェルに、「聖女」の神託が降り、彼女の人生の歯車は大きく狂ってしまう。
 無理矢理愛しい人との婚約を解消され第一王子ガルシャの婚約者とされてしまうのだ。

 それなのに現実は残酷で。
 リシェルは聖女の力を使えず、聖女の力が使える少女マリアが現れてしまった。

 リシェルは偽聖女の烙印を押され、理不尽な扱いを受けることになるのだ。

 愛しい人を聖女マリアに奪われ。

 マリアと王子の失策を背負わされ拷問に近い暴力の末。
 親しい人たちとともにリシェルは断頭台へと送られ殺される。

 罪状らしい罪状のないまま執行される死刑に。
 リシェルは誓う。

 悪魔に魂を売ってでも怨霊となり末代まで祟をーーと。

※番外編はじめました→https://ncode.syosetu.com/n2164fv/

【注意】以下ネタバレです【物語の核心ネタバレ注意】

※よくある逆行もの。前世の知識で俺tueeeのご都合主義テンプレ。
※ざまぁもありますが主軸は一人で何でも背負ってしまうヒロインがヒーローに心を開いていく過程の恋愛です
※人を頼る術を知らなかった少女がヒーローと出会い人に頼る勇気をもち、今世では復讐を果たすお話
※10万字ちょっとで完結予定
※アルファポリス様にも投稿しています

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

コメント

タイトルとURLをコピーしました