運営さん、ただ死にたいだけなのにシステムが全力で私の邪魔をしてくるんですが

「死んでみたい」

 死に対して興味を持つ女子高生の屍々土冥(ししどめい)は、本当に死んでしまう恐怖から一線を越えないまま日々を過ごしていた。

 そんなある日、圧倒的なリアルの再現を謳い文句にしたVRMMORPG「インフィニット・テイルズ・オンライン」(ITO)があることを知り、ふと思いつく。

「ITOの中なら死を味わえるかも」と。

 死んでも蘇生できるというゲームの特性を利用し、自らの欲望を満たそうとした冥は、弱点だらけの種族である下級吸血鬼を選択。

 ログインしてすぐに死んだ冥は、一発で死の魅力に取りつかれ、欲望のままに何度も死に続けた。その結果、そのあまりの死亡速度のせいで、死んでいる内に様々な耐性や称号を手に入れてどんどん死ぬ方法がなくなっていってしまう。

 これは、ただ死にたいだけなのにシステムのせいで死ねなくなり、意図せず無双してしまう少女の物語。

※この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
※カクヨム、ハーメルンでも連載しております。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー