幼馴染と結婚するために、私との婚約を一方的に解消してきた元婚約者様へ。貴方の幼馴染には、好きな人がいるみたいですよ?

著者:柚木ゆず

「リゼット。今日この場で、お前との婚約を解消する」
「理由、詳細は、卿に話してある。知りたくばお前の父親に聞くんだな」
 リートアル伯爵家の嫡男・ドニ様。私の婚約者様はある日突然そう仰り、宣言後は一切の説明なく去ってしまわれました。
 そのためお父様に伺ってみると、解消の理由は『この婚約は選択ミスだと気付いたから』。ドニ様は幼馴染の伯爵令嬢・シルヴィ様と結婚したいと思うようになり、私に一切興味がなくなったためそうされていたそうです。
 ……そう、だったのですね。
 ドニ様は、ご存じなかったのですね。その恋は一方通行で、成就はあり得ないということを――。

レビュー