妹を庇って怪我をしたら、婚約破棄されました

著者:紫宛

R15とR18は、保険です(*ᴗˬᴗ)⁾
ショートショートから、短編に変更しました。
第2話 三人称視点になっていた箇所を、一人称に直しました。
第6話、第7話 「聞くに絶えない」→「聞くに耐えない」に修正しました。
誤字のご報告ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾
馬の後ろに立つのは危険……そう言われていたのに私の妹は、急に走り寄ってきて馬の後ろに立ったのです。
そして、びっくりした馬が妹を蹴ろうとしたので、私は咄嗟に妹を庇いました。
……脊椎脊髄損傷、私は足が動かなくなり車椅子での生活が余儀なくされましたの。
父からは、穀潰しと言われてしまいましたわ。その上……婚約者からも、動けない私を娶るのは嫌だと言われ婚約破棄されました。
そんな時、こんな私を娶ってくれるという奇特な人が現れました。
辺境伯様で、血濡れの悪魔と噂されている方です。
蒼海の乙女と言われた令嬢は、怪我が原因で家族に見捨てられ、辺境伯家で、愛され大切にされるお話。
※素人作品、ご都合主義、ゆるふわ設定、リハビリ作品※

レビュー