「飯を作るしか能のないザコは必要ねぇ!」と追放された私、奈落の底で素敵な彼女できました~私のギフトの効果を知ったとたん泣きついてきたけど、もう遅い。得意の料理で彼女と“最強”目指すので~

「外れスキル持ちの飯を作るしか能のないザコは必要ねぇ! お前は今日をもって俺たちのパーティーから出ていってもらう!」

 Aランクに昇級したばかりの冒険者パーティー『聖炎鳥の翼』の一員であるシズは、パーティーリーダーで幼馴染でもあるフレイからそう告げられた。

 この世界の住民は、十歳になると女神からスキルを授かる。
 幼馴染たちが強力なスキルを授かる中、シズに与えられたスキルは戦闘には全く役に立たないものだった。

「水を生み出すことしかできないなんて笑わせないでよ。役立たずは死になさい!」

 パーティーに加入したばかりの天才魔術師であるスカーレット。シズの容姿に嫉妬した彼女によって、シズは奈落に突き落とされてしまう。

 だが、彼らは知らなかった。
 シズ本人ですらその存在に気づいていなかった彼女が持つ“ギフト”の効果を。
 彼らが破格の速度で成長できていたのは、シズの持つギフトのおかげだったということを。
 

 一方、追放されたシズは奈落の底で運命の出会いを果たす。

「シズちゃんのギフトについて教えてあげるよ」

 そう告げてきたのは、謎の金髪の美少女型ゴーレムだった。
 彼女と出会い、自分の力を理解したシズは、破竹の勢いで最強の階段を上っていくことになる。

 これは追放された先で最高の彼女と出会ったシズが、料理無双で彼女と一緒に最強の冒険者に成り上がる物語。
 圧倒的な強さで名を上げていく彼女たちに、冒険者たちが、元パーティーメンバーが、世界が激震する。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー