鑑定士はレベルアップする 〜鑑定で得た情報を動画配信したら、それを見た人が倒した魔物の経験値が分配された〜

著者:ズイ

世界にダンジョンが現れてから半世紀ほどの時間が経った。

レベル、クラス、スキル、ステータス、アイテム、今や人類はダンジョンに完全に依存した社会形態となっていた。
ランダムで決定されるクラスで『鑑定士』という前例の無いクラスを得た天空秀は、戦闘向きのクラスでは無いと知りながらそれでもダンジョンへ挑む。

それは意識不明な幼馴染を治すために一攫千金を求めているから。

しかし、鑑定士というクラスに戦闘能力は最低限しか無く、探索者としても無能だと蔑まれてきた。

けれど、彼の人生に転機が訪れるのは、彼が少しでも金が欲しいからと『モンスター鑑定チャンネル』という動画チャンネルを始めた事がきっかけだった。

動画を上げた次の日、彼が目を覚ますとレベルが一つ上がっていたのだ。

鑑定情報を知った人間がモンスターを倒すと彼にも経験値が分配される。
そんな法則がレベルアップには適応されていたのだと彼は気がつく。

無限のレベルアップの果てに彼は何を見るのだろうか。

この物語は全てフィクションです。現実に存在する物とは一切の関係はありません。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー