外れスキル【経験値0】の俺追放~幾らモンスター倒しても経験値は貰えない為足手纏いだと言われるがステータス値はバグでMAXまで上昇していました。規格外の力で無双する。まだ経験値稼ぎなんてやってるの!?~

著者:風白春音

【経験値0】――これが十五歳の時にレイン・アーノルドが得たスキルである。魔法使い史上最も最悪の外れスキルと称され周囲から馬鹿にされる。対する他のパーティーメンバーは【神速の剣聖】、【魔法賢者】など史上最高のスキルを会得する。
 その結果加入していたパーティー【グランアード】から足手纏いだと追放されてしまう。
 この世界では経験値はパーティーで分配されるので追放は当然の結果であった。何故ならレインが居る事で幾らモンスターを倒しても入って来る経験値は0になるからだ。
 更に実家からも「無能はいらん」と追放処分を受ける。
 途方に暮れていたレインは女神からせめてもの慈悲と言い、ある最難関ダンジョンに俺を放り込む。そこは未だ誰も発見したことが無い幻のダンジョンだった。そこで必死に足掻くうちにバグ化という覚醒をしてしまう。そしてステータス画面を開きステータスを見るととんでもない事になっていた。それはあるステータス値が無限になっていたのだ。どうやら女神によると世界のバグのようである。レインはこのバグ化を利用しどんどん最強へとなっていくのである。
 こうしてレインは経験値稼ぎを一切しなくても最強になってしまったのである。
 そしてあらゆるダンジョンやクエストを経験値0で攻略してしまう。
 そして後についたあだ名が【ゼロの魔法使い】である。
 これは外れスキル【経験値0】を持つ無能少年がバグの力で規格外に無双する冒険譚である。
※カクヨム様でも投稿しています。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー