クールで美人な"氷姫"さん、普段は毒舌なくせに、大好きなVTuberの正体が俺とは知らずに、投げ銭で俺にデレてくる

著者:水都 蓮

 学園カーストの頂点に立つ陽キャ・草加悠に嫌われたことで、羽生豊春はイジメを受け、不登校に追い込まれてしまう。
 しかし、豊春はめげることなく、大人気VTuberアルフォンソとしてデビューを果たし、充実した人生を送っていた。

 そんなある日、豊春は草加の婚約者で、"氷姫"とあだ名される美少女・姫宮雪が自分のガチ恋ファンだと知ってしまう。

 そして、オタクであるという秘密を知られた姫宮は、アルフォンソとコラボしたいから自分をVTuberにしてほしいと頼み込むのであった。

 快く応じる豊春であったが、同時に彼女の夢を壊さないように、陰キャな自分が推しの正体であることを隠そなくてはいけなくなる。
 こうして、陰キャと"氷姫"の、奇妙なVTuberデビュー劇が幕を開けるのであった。

 ところでこの"氷姫"、スパチャ――投げ銭にその日あった出来事を書き込むせいで、豊春への想いがダダ漏れなのだ。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー