雑用令嬢は姉の代わりに不思議系冷酷魔術師様に嫁ぐことになりまして

伯爵令嬢のリシェルは、わがままな姉の世話をいつもしていることから、社交界では『雑用令嬢』と呼ばれ嘲笑されてきた。

それでも、生きていくためには姉の雑用係になるしかない。そう思い続けていたリシェルだったが、ある日姉がとある縁談を嫌がったことにより、身代わりとして自らが嫁ぐことを両親に決められてしまう。
相手は王国で「冷酷魔術師」と呼ばれている魔術師兼公爵のゼルギウス。残忍で人を人と思わない性格らしい。

――身代わりだとバレたら、絶対に殺されるわ!

そう思ったリシェルは、ゼルギウスの忠実な妻になることを決意するものの、ゼルギウスは何故かリシェルに興味を示してくる。しかも――特に『魔力』に興味を持ったようで……。

「キミの魔力は実に稀有なものだ。僕の興味をそそってくれる」

挙句の果てには、ゼルギウスはリシェルを逃がさないために溺愛し始めて……!?

人には言えない秘密を持つ公爵令息兼王国筆頭魔術師と、稀有な力(?)を持つ虐げられてきた雑用令嬢。二人の身代わり結婚から始まる、秘密を抱えたラブファンタジー。

♢日刊ランキングジャンル別(異世界恋愛) 最高48位

※アルファポリス、魔法のiらんどにも掲載中。
※ネタ自体は去年の12月に考えていたものです。ちょっと古いかもしれません。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー