金貨100枚の花嫁~捨てられ令嬢は、疎遠になっていた幼なじみに求婚される~

著者:瀬尾優梨

「喜べ、ディタ。おまえを金貨100枚で買ってくれる貴族が現れたぞ!」

男爵の姪であるディートリンデは従妹に婚約者を奪われ、中年オヤジの後妻にさせられそうになる。
そこへ、伯爵家出身の騎士であるバルタザール・リューガーが金貨100枚と引き替えにディートリンデに求婚する。
だがこのバルタザールという男、城内でも人気の美青年なのだが……子どもの頃に喧嘩別れしたっきりの幼なじみだった。

バルタザールもディートリンデのことが好きで求婚したわけではないそうなので、彼からの愛情を求めることを諦め、ディートリンデは夫の職場である騎士団詰め所で働くことに。
これまで培ってきた事務スキルを生かし工夫を凝らして仕事に勤しむディートリンデだが、バルタザールに想いを寄せる令嬢がいることを知る。

しかも、ディートリンデには素っ気ない夫にも何か事情があるようで……?

「愛しています。……本当に今さらだけれど、俺の妻になってくれませんか……?」

すれ違いを乗り越えた先に待っていたのは、夫と過ごす幸せに満ちた日々だった――

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー