愛を渇望する公爵様と 異世界転生した不遇の姫

「倒れてしまうくらいショックだったのですね? 公爵様との結婚が」
「は?」
 ぶっ倒れたことで前世の記憶が思い出したリディア・シェアスミス公爵令嬢である私。その少し前に形だけではあったがほぼ婚約状態にあった第一王子から一方的に内定を取り消され、王太子妃としての道は閉ざされていた状態だった。王が代わりと言って、第三王子であるウィルフレッド・マクラグレンとの婚約を勧め、強行されようとしていたのだ。
 この設定聞いたことあるな、と思ったら、前世で遊んだ乙女ゲー「太陽の下でキミを待つ」のライバル令嬢であることに気が付く。
 この令嬢の末路は……、え、待って。謎の病で退場!? それは困る! 死にたくないよ!!
 死ぬ運命を回避するためには、ゲームのシナリオから外れていかないといけない。それならば、愛を欲しがる女好きの公爵様に優しくしていこうじゃないか。とりあえず歩み寄ることからしてみよう、と実際に会うと、ウィルフレッドはゲームとは違った性格をしていたのだった。これは、ちょっと私の好みかも……。幸薄なライバル令嬢のリディアが幸せな未来に向かうまでの話。

2021/8/18 同じ世界観の短編『第二王子と転生令嬢の秘密の約束』(https://ncode.syosetu.com/n8027hd/)を投稿しました。最後に出てくる新国王の即位前のお話です。よかったら読んでください。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー