時霞 ~信長の軍師~ 【長編完結】※加筆修正中

著者:水野忠

平凡な会社員の霞北忠繁は、ある事件がきっかけで戦国時代へとタイムスリップしてしまう。
途方に暮れる忠繁を助けてくれたのは、若き明智光秀であった。

光秀のもとで暮らすことになったする忠繁は、やがて信長に召し抱えられ、
かすかな歴史の記憶を頼りに計略を巡らせ、やがて信長の軍師としての立場を確立する。
比叡山焼き討ち、長島願証寺の戦いなど、
悲劇を最小限にしようと駆け回る忠繁だが、歴史はそれを許すのか。

信長のそばで働くうち、忠繁は本能寺の変を回避し、
天下統一をさせようと目論むが。。。

残虐、冷酷、残忍など、強烈な人物像の織田信長、
果たして本当に信長は残忍だったのか。

信長の真実が今、明かされていく!
(※この物語は歴史に基づくフィクションです。)

※作者より08/21
前半部の加筆修正を開始しました。
桶狭間の戦いや長良川の戦い、
楽市楽座など、
もう少し詳細に加筆して、
物語に厚みを加えたいと考えております。

たくさんのアクセス、たくさんのブックマーク、本当にありがとうございます!
すごく、励みになっています!

なんと、累計150万アクセス突破!
ユニーク累計20万アクセス突破!
こんなに多くの方に自分の作品を読んでいただいたことが初めてで、
嬉しさと共に不思議な感覚を体験しています。
いつも応援していただき、読んでいただき本当にありがとうございます。

「時霞」は完結しますが、次回作発表まで、
「PURE WIND」
「PURE SNOW」
「花畑」
「日常世界をかけ離れた空間」
「器用な神様と不器用な神様」などもぜひ読んでくださいね!

気に入ったらぜひ、ブックマークと高評価よろしくお願いします!

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー