偶然助けた女の子が俺が激推ししている大人気バーチャル配信者だった〜大人気バーチャル配信者達に迫られて夜も眠れない件について〜

著者:遥透子

【日間ランキング最高4位】【週間ランキング最高6位】

社会人3年目、【岡千早】(おかちはや)25歳。

現実に生きる希望を見つけられず、かといって自ら死ぬような熱量もなく、ただ怠惰に時間を無駄にする毎日。

そんな千早にも唯一の楽しみがあった。

それはバーチャル配信者の【氷月こおり】(ひゅうがこおり)の配信を観ること。

千早は今やチャンネル登録者数30万人を超える氷月こおりが登録者数500人の頃から推している超古参ファンだった。

ある日千早は住んでいるマンションの前で蹲っている女性を助ける。

冗談みたいに綺麗なその女性は、実は千早が激推ししているバーチャル配信者の氷月こおりだった。

氷月こおりをきっかけに、千早の周りには大人気バーチャル配信者が集まっていく。

氷月こおりの中の人である【木崎菜々実】(きざきななみ)は助けられたことがきっかけで千早に恋心を抱くが、ある日千早が氷月こおりのファンということを知ってしまう。

バーチャル配信者たちを題材にしたラブコメです。
推しとファンの恋愛を少し珍しい構図で描きます。

複数のヒロインが出てきます。
ギスギス展開は(そんなには)ない予定です。
シリアス展開はちょっとだけあります。

※8/24 タイトルを戻しました。

【カクヨムでも投稿しています】

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー