薬師ヒナタは癒したい~ブラックギルドの害悪上司のことはもう知りません~僕はホワイトな商業ギルドで美人なギルド長と可愛い妹に囲まれて幸せに暮らします

※ハイファン日間1位、週間1位ありがとうございました!

★第2章完結、第3章開始

「ポーションを混ぜているだけの、役立たずめ。お前はもういらないから今日でギルドを追放だ」

大学出の貴族ばかりが働く医術ギルドでは、ポーション師のヒナタは差別され、バカにされていた。

ヒナタは病気の妹の誕生日だというのに、ギルドを追放されてしまう。

だがヒナタは商業ギルドのギルド長――ライラを助けたことをきっかけに、商業ギルドで活躍することになる。

貴族を救ったり、ヒット商品を生み出したり、すごいポーションを作ったりと、認められていくヒナタ。

さらには孤児院を救ったり、感染症を治したり、勇者パーティに認められたり……。

ライラは次第にそんなヒナタに惹かれていった。

一方で、ヒナタを追い出した医術ギルドのギルド長――ガイアックはなんとポーションの扱いについてはまるで素人だった。

どんどん減っていくポーション、死んでいく患者、そして部下からの信頼は薄れ……。

ガイアックはどん底に落ちていく。

ポーションが足りない? いまさらそんなこと言われても知りません!

絶対に面白いと思わせてみせるのでぜひ3話まで読んでみてください!!!

※タイトルに記載がない限り各話の冒頭は主人公視点から始まります。

※改稿はルビなどをふっているだけです。もしくは誤字直し。内容変更は基本的にありません。

※こちらの作品は複数サイトにて掲載しております。カクヨム、アルファ……。

旧題★ブラック医術ギルドで認められず追放されたポーション調合師、商業ギルドに拾われ豊富な在庫を使ってすごいポーションの調合に成功し、多くの人を救い病気の妹も治します。ポーションが足りない?知りません

◆500万pv!
◆日間ジャンル別ランキング1位(2021.7/25)
◆週間ジャンル別ランキング1位(2021.7/27)
◆日間総合ランキング3位(2021.7/26)
◆月間ジャンル別ランキング5位(2021.8/17)
◆月間総合ランキング13位(2021.8/22)
◆四半期ジャンル別19位(2021.9/1)

ありがとうございました!

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー