滅亡回避で天下統一!! 名門だけど滅び歴史に埋もれた豊嶋家の嫡男に転生したのでチートを駆使して生き残ります。

著者:武雅

出張帰りに買い物をし、電車に乗っていたら急に睡魔が。
夢なのか暗闇の中から声が…、駅員かと思ったらどうやら違うようで声の主が言うには、元居た世界の過去と同じ歴史を辿る世界、言うなればパラレルワールドの西暦1469年に行き、そこで国を統一し異なる未来への道を切り開けと言われた。
何故俺が!! 何の為に?

物には困らぬようにしてくれるうえ、アレを使えるようにしてくれるとの事だったが、目を覚ましたらまさかの5歳児。
どうやら石神井城城主 豊嶋泰経の嫡男、虎千代として転生したようだ。
しかもよくよく調べたら史実では8年後に太田道灌に攻め滅ぼされるらしい。
確かに三宝寺池には照日姫伝説とかあり、今も毎年照姫祭りやってるけど何故豊嶋家なの?

何もしないで鎌倉時代以前より続く名家の嫡男として悠々と暮らすことも出来るけど、そうすれば8年後には滅ぼされる。
かと言って5歳児にどうやって滅亡を回避しろと?
しかし目の前にはある意味この時代ではチートと言える物がある。

ただ残念な事に、綺羅星のごとく有名武将が鎬を削る時代ではなく戦国初期のマイナーな時代のから、有名武将はごく少数、知らない名前ばかりで誰が勇将、知将かも分からない。
そんな時代を生き残りを賭けて、そして国を統一し願いを叶えてもらう為にチートを駆使して戦国の世を生き抜く!

果たして国を統一できるのか? それとも滅亡への道を歩むのか?
これは5歳児から始める天下統一物語。

※本作は【戦国時代にタイムスリップ? いえ、天下統一の為に異世界へ召喚されたみたいです】を大幅に改稿し原型をほぼ留めてないじゃん!! と言った感じの物語になっております。
また、専門家ではない為、時代考証は穴だらけですのであたたかい目でお読み頂ければ幸いです。
そして、前作をお読み頂いていた皆様、この場を借りて色々と自分の中で思う事はあったとはいえ、前作を途中で放棄した事を心よりお詫び申し上げます。
本作は長くなりますが完結まで作成しますのでお読み頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

最高順位
日間一位、9/9、9/10
週間二位、9/7~
月間7位、9/11

お読みいただいた皆さまありがとうございますm(__)m

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー