【完結】公爵夫人の秘密の日記――白い結婚を申し入れたら、渡りに船と言われました。

著者:山笑

ジョージ・シーモア公爵は、エリン・チャーチ伯爵令嬢と結婚した。
没落寸前のシーモア公爵家への援助と引き換えの、純然たる政略結婚。しかも本来婚約していたのはエリンの姉のアレクサンドラのはずで、結婚直前に一方的に花嫁の変更を申し渡されるという、公爵家としては屈辱的な婚姻だった。しかも、ジョージには幼馴染の恋人がいる。

ジョージは、エリンにこう言った。
「私には他に愛する人がいる。君を真実の妻にはできない。申し訳ないが、君とは白い結婚となる」
「私の愛と子が与えられることだけは、期待するな」
すると――エリンは平然とこう返したのだ。
「あら、そう。それは渡りに船だわ」

エリンもこの強引な結婚には不満があったのだ。
その日から、エリンによる公爵家の改革が始まる――

これは、没落寸前ボンクラ公爵と、元女優の伯爵家庶子による、復讐の物語。

全9話。予約投稿済み→完結しました。カクヨムにも掲載中。
※近日中にジャンル「ヒューマンドラマ〔文芸〕」に変更&1週間ほど検索・ランキング除外予定です(詳しくは10/13の活動報告ご参照)

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー