【改稿版】借金まみれの伯爵令息は、金貨袋を掲げたお姫様を夢見る

その伯爵家は、莫大な借金を抱えていた。領地からの収益では利子を埋めるのがようやくで、元金を減らす事すらできないほどだった。先々代が放蕩を尽くした挙句に遺していった借金を、先代が堅実な経営で細々と返していたにも関わらず、当代が詐欺師に騙され全財産を奪われたからだ。
そうして次代伯爵となる筈の嫡男ライハルトは、先々代そっくりの美貌を武器に、己を磨き上げ、持参金で借金を穴埋めしてくれる理想の女性が迎えに来てくれるよう努力することにした。

※『金持ち公爵令嬢と貧乏な王子様』ライハルト視点のお話です。こちらだけ、もしくはこちらが先でも大丈夫だと思いますが、短編を先にお読みになって頂いた方が分かり易いかもしれません。
前半部でシリアスの振りをしてますが、ヒーローが所詮ポンコツなので。お察しください。

※番外編1話。アナザーストーリー『ツンデレ公爵令嬢とポンコツな王子様』ライハルト視点短編。長編版とは設定が違いますが、『金持ち公爵令嬢と貧乏な王子様』の世界とのズレは無いので、長いの邪魔くさい・ドアマットヒーローウザいと思われた方はこちらだけどうぞw

(2021.10.25)短編を読まなくてもわかるように改稿しました。
3-6,8-7,8-8を追加、それに伴い8-6,8-9が改稿されています。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー