【短編】【続編も投稿しました】 超金持ちお嬢様な完璧美少女が社交的なくせに許嫁ってだけで根暗陰キャな僕にだけ弱音を吐いてくる~美少女の金持ちパパが僕を憐れむような目で見てくるのは何故ですか?~

自分で言うのもなんだが、僕は目立った特技も何もないただの根暗な陰キャだ。
唯一、僕が人と違うのは、小さい頃から親同士が決めた婚約者がいるという点。
そしてそこに問題があった。

僕の婚約者は何をやらせても完璧な美少女なのだ。

どう考えても釣り合っていない。
超絶金持ちでとにかく美人でスタイルも良くて、誰からも好かれるようなそんな完璧な彼女なのに、そんな彼女と僕の婚約関係は解消されないどころか何故か彼女は俺に”だけ”自身の弱みを見せてきて───。

彼女のためにも婚約を解消すべきだと葛藤する主人公と、そんな気なんか知らずに主人公に構って欲しがる彼女。不器用で訳アリな高校生男女のお話。

※後半は女の子視点になります。ハッピーエンドに限りなく近い何か。(ハッピーエンドタグは付けられない)
※2021.12.21追記 たくさんのブクマや評価、ご感想有難うございました。続き出来ました。
【根暗陰キャな僕はどうやら超金持ちお嬢様な完璧美少女に『ヤンデレ』してしまっているらしい~美少女の金持ちパパが今度は僕を可哀想な子を見る目で見てきます~】
https://ncode.syosetu.com/n6561hj/

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー