ホーム(自宅アパート12部屋)と伴に異世界へ 

 スーパーの帰り道、突然異世界へ移転させられた、椎名 沙良(しいな さら)48歳。
 残された封筒には【詫び状】と書かれていて、自分がカルドサリ王国のハンフリー公爵家、リーシャ・ハンフリー、第一令嬢12歳となっている事を知る。
 いきなり異世界で他人として生きる事になったが、現状が非常によろしくない。
 リーシャの母親は既に亡くなっており、後妻に虐待され納屋で軟禁生活を送っていたからだ。
 どうにか、家庭環境を改善しようと、与えられた4つの能力(ホーム・アイテムBOX・マッピング・召喚)を使用して、早々に公爵家を出て冒険者として生きる事にする。
 虐待されていたせいで貧弱な体と体力しかないが、冒険者となり自由を手にし頑張っていく。
 F級冒険者となった初日の稼ぎは、肉(角ウサギ)の配達料・鉄貨2枚(200円)、それでもE級に上がる為に200回頑張る。
 同じ年頃の子供達に、からかわれたりしながらも、着実に依頼をこなす日々。
 チートな能力(ホームで自宅に帰れる)を隠しながら、町で路上生活をしている子供達を助けて行く事に。
 冒険者で稼いだお金で家を購入し、住む所を与え子供達を笑顔にしていく。
 そんな彼女の行いを、見守っていた冒険者や町人達は……。
 やがて、支援は町中から届くようになった。
 F級冒険者からC級冒険者へと、地球から勝手に召喚した兄の椎名 賢也(しいな けんや)50歳と共に頑張り続け、4年半後ダンジョンへと進む。
 ダンジョンの最終深部、ダンジョンマスターとして再会した兄の親友(享年45歳)旭 尚人(あさひ なおと)も加わり、ついに3人で迷宮都市へ。
 どこか気が抜けて、心温まる?
 そんな冒険です。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー