高校二年生、魔討士乙類7位、風使い。令和の街角に現れるダンジョンに挑む~例えば夕刻の竹下通りにダンジョンが現れる。そんな日常について~

 令和2年、2020年。
 突然、全世界で空間がゆがみ違う世界と接続される現象が起きた。その空間にはいたのは、モンスターとしか言いようがない奇妙な生物。

 その奇妙な異世界との接点は塔のように、あるいは地下迷宮のように地球に定着し、だれが言い出したともわからないままダンジョンと呼ばれるようになった。
 そしてそれとともに、ダンジョンの中で魔法のような力を行使し戦う者、魔討士が生まれた。

 ダンジョン発生から3年が過ぎた2023年。都内だけでも奥多摩、八王子、新宿。ダンジョンがあることが日常風景になった東京。
 片岡水輝。高校二年生にして、風を操る刀を持つ乙類7位の魔討士。
 彼は仲間と共に街角に現れるダンジョン(通称、野良ダンジョン)に挑む。

 ヒロイン枠のキャラの挿絵在ります。

★各章のあらすじ★

1章は、主人公とヒロインの大学生魔法使いとの出会い

2章は、ダンジョンを通して異世界からやってきた女の子との交流等。

3章は、銀座に突然発生したダンジョンで、動画配信者と共に深奥に取り残された妹を救助する話。

4章は、国内最強剣士と共に八王子ダンジョンの中層攻略に挑む話

5章は、学園祭の時にやってきた異世界人との交流と戦闘。

6章は、ヨーロッパからの留学生との交流に端を発した、新宿ダンジョンの向こう側との戦い。

7章は、ダンジョン攻略会社からの依頼を受けて仙台の宮城野地区に現れたダンジョンを攻略する話

 カクヨムにも投稿しています。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー