白い日傘の伯爵令嬢は、家を出て行くことにしました。

著者:ぷよ猫

龍神の「雨」の加護を持つ伯爵令嬢エリアナ・バーレイは、究極の雨女だ。ちょっと外に出ただけで雨が降るため、彼女の守護霊獣リアム君のまじない付きの日傘が手放せない。
エリアナが十歳のとき、父親が再婚した。軍職にある父はそのまま戦地へ、残されたエリアナは義母に冷遇されるようになる。
ボロボロの離れに追いやられ、十三歳の誕生日に唯一の味方だった侍女ソフィアが解雇されてしまう。一人ぼっちになったエリアナは伯爵家を出て行こうと決心するのだった。
平民として暮らすなか、予期せぬ父との再会と隣国への出立、国の危機が勃発して……。

全22話で完結します。

ほのぼのとしたお話しです。
ゆっくりとしたテンポで進みます。
どうぞのんびりお読みください。

※ 誤字報告ありがとうございます。
 
※ いいね ブックマーク ☆評価 ありがとうございます。モチベーションが上がります!
 
※ 6/25 完結しました。気が向いたら番外編をUPするかもしれません。

※ 6/27 日間ランキング1位になりました。拙い作品に過分な評価をいただき感謝いたします。

※ 6/28 番外編をUPしました。ジャック・シモンズ伯爵のその後の話になります。設定緩めで恐縮ですが、どうか広い心でお読みください。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー