【完結】ヴィヴィアーヌの声は今日も可愛い ~歌う聖女は、辺境で幸せを掴みます!

著者:ぷよ猫

ヴィヴィアーヌは、曾祖母である「伝説の聖女」と同じ美声を持つと噂の伯爵令嬢である。その声は確かに可愛い。しかし、音痴が原因で聖女選考に落選してしまった。聖女が唱える光魔法の呪文が「聖歌」であるため、音痴では困るからだ。
その後「伝説の聖女」と同じ美貌を持つと評判の妹リリアーヌが聖女に選ばれ、次期当主の座も婚約者も失ってしまう。
傷心のため領地に引き籠ること数か月。ヴィヴィアーヌに新たな縁談が舞い込んだ。ベルタン辺境伯の嫡男ロジェである。この辺境は「魔物の森」と呼ばれる広大な森に面しており、魔物討伐の最前線であることから危険地帯と嫌厭されている。いわば娘を嫁がせたくない相手のナンバーワンである。
ヴィヴィアーヌは、ここにいるよりはマシだと辺境へ向かう。しかし、温かい歓迎を受けてマシどころか居心地が良い。ロジェへの愛が芽生え始めたある日、魔物の大群が襲来して…………。
容姿にコンプレックスを持つ可愛い声の伯爵令嬢が、幸せになるお話です。
  
全21話の予定です。

9/26 副題追加しました。
10/1 完結しました。番外編を書くかもしれません。
10/7 番外編始めました。全8話。妹リリアーヌの婚約破棄のお話です。
10/9 番外編完結しました。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー