【短編】お飾り妻として公爵邸に嫁いだ無力聖女は、公爵邸で聖なる力が無自覚に使えてしまい、いつの間にか溺愛されるようになりました〜恋愛経験ゼロの聖女は、旦那様の気持ちに気がつけません〜

 リリルは、力を上手く使うことができないため貴族界からも見向きもされないような聖女である。
 容姿もメイクも服装も興味がなく、地味なリリルでああるが、突然シャムレオン公爵からの縁談を受けることになる。

 お飾りとして妻として置いておき、その間に恋愛ができる女性を見つけてドキドキしたいという理由による政略結婚のようなものだった。
 だが、リリルは家庭の事情や結婚の条件を考慮する。
 試しに聖なる力をシャムレオン公爵に発動してみたものの効果がない。
 それでも結婚をしたいという申し出に、リリルは承諾することにした。

 生活環境が激変した公爵邸ではあるものの、好き勝手に過ごして良いという条件があるため、リリルは本当に好き勝手にさせてもらっていた。
 結婚翌日、シャムレオン公爵は二ヶ月間の出張のために公爵邸を留守になる。
 その間に公爵邸が大きく変化していて……。

 リリルの聖なる力も、仲良くなった使用人たちには効果があるようで、元気で充実した生活を送れるようになった。
 いっぽう、シャムレオン公爵には聖なる力が効果がなかったものの、とあることがきっかけで聖なる力の効果が出て……?

 聖女リリルが毎日楽しく生活するために知恵と説得で公爵邸を変えていく。お飾り妻という政略結婚と元々リリルには恋愛など皆無だったため、シャムレオン公爵の気持ちの変化に気がつくこともなくスローライフを送っていくというお話です。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー