妹が私の婚約者と結婚しちゃったもんだから、懲らしめたいの。いいでしょ?

著者:百谷シカ

「すまない、シビル。お前が目覚めるとは思わなかったんだ」

あのあと私は、一命を取り留めてから3週間寝ていたらしいのよ。
で、起きたらびっくり。妹のマーシアが私の婚約者と結婚してたの。
そんな話ある?

「我がフォレット家はもう結婚しかないんだ。わかってくれ、シビル」

たしかにうちは没落間近の田舎貴族よ。
あなたもウェイン伯爵令嬢だって打ち明けたら微妙な顔したわよね?
でも、だからって、国のために頑張った私を死んだ事にして結婚する?

「君の妹と、君の婚約者がね」
「そう。薄情でしょう?」
「ああ、由々しき事態だ。私になにをしてほしい?」
「ソーンダイク伯領を落として欲しいの」

イヴォン伯爵令息モーリス・ヨーク。
あのとき私が助けてあげたその命、ぜひ私のために燃やしてちょうだい。

=================================
(他「アルファポリス」様にて掲載)

レビュー