後方腕組み師匠面してたらパーティを追放されたけど、本当はS級冒険者だし可愛い狐耳の弟子もできので気楽にダンジョン攻略します

ブロンディア王国・王都最大の冒険者クラン【黎明の剣】に所属する金髪金眼のベテラン冒険者アルメスは、幼少期を過ごした田舎の村から二年前にブロンディアにやってきた剣士ラッシュ、魔術師フレイ、軽戦士ランの三人とパーティを組んでダンジョン攻略をしていた。
そんなある日、C級ダンジョン攻略中、アルメスは三人からパーティを追放されてしまう。
駆け出しの頃から三人を見守ってきたアルメスは落胆するも、仕方がないとパーティから脱退するついでにクランからも脱退してしまう。
団長ら幹部不在のクランですんなり脱退手続きが済まされてしまい、正式に【黎明の剣】を抜けてしまったアルメス。
だが、ラッシュたち三人は知らなかった。
アルメスはただの後方腕組み師匠面ニヤけ野郎ではなく、ソロで数々のダンジョンを踏破している世界最強の一角、S級冒険者であるということを。
野に放たれたS級冒険者アルメスは、同じくパーティから追放された新米回復術師のヨルハと出会う。
雪狐族という希少な獣人のヨルハは故郷を焼かれ、仲間に裏切られ利用されるところをアルメスに救われ、アルメスのような強い冒険者になることを誓う。
いつか、雪狐族たちが安心して暮らせる国を作りたいと夢を語ったヨルハに感銘を受けたアルメスはヨルハの師匠として再起する。
最強の師匠と最弱の弟子が夢を叶えるために強さを求めてダンジョンへ挑む。
そんなお話。
※小説家になろう様にて「氷牢の玉座」として連載していた作品の移植です。…続きを読む

レビュー