最弱装備でサクセス!〜どうのつるぎとかわの防具しか買えなかった俺だけどセットスキル【レアリティ777】の効果がチート過ぎて伝説の戦士になってしまった〜

著者:キミチカ

 この魔物が蔓延る世界の小さな村で、一人の少年が生まれた。
 彼の名は 
 「サクセス」 
 明るい父親と心優しい母親の間に生まれた、農家の三男だ。
 サクセスは両親の温かい愛情を受け、スクスクと成長していくが、一つだけ問題がある。
それは、両親がとても貧乏であること。 
 幼い頃から、それに気づいていたサクセスは、成人を迎える日に家を出て行かなければならなくなると思い、その日の為にコツコツとお金を貯め続けた。
「それでは父さん、母さん、行ってきます!」 
 自分が成人する前日、両親から涙ながら家を出て行って欲しいと告げられたサクセスは、貯め続けていたお金「300ゴールド」を手に、成人したその日に家を出て行った。 
 サクセスは、涙を流して謝罪する両親を背に、冒険者になる為【アリエヘン】の町を目指す。
【アリエヘン】に到着したサクセスは、冒険者ギルドに向かう前に、まずは装備を整える事にした。 
 しかし、まともな装備を揃えるにはお金が足りず、仕方なくクズ装備箱の中から、
 レアリティ777の「どうのつるぎ」
と、同じく
 レアリティ777の「かわの防具」
を購入する。 
 装備を買い揃えたサクセスは、冒険者ギルドを訪れ、「戦士」の職業に転職して冒険者になると、早速、町近くの草原に向かい、魔物を倒しに行く……のだが。 
「スライム強すぎるだろ!」 
 彼は、魔物一弱いと称されるスライムにすら苦戦する程弱かった。 
 だが初めてレベルアップした時、異変に気付く。 
 それは、他の人よりもレベルアップで上昇する能力値が10倍も多いという事。 
 不思議に思ったサクセスは、装備を確認すると、そこで装備に隠されたセットスキル
 【レアリティ777】
に気づく。 
 これにより、サクセスの運命の歯車は大きく回り始めた。
※ 第一部改稿終了…続きを読む

レビュー