戦国ニートの英雄伝説 ~趣味で鍛えた歴史の知識で最強の軍師になる~

「あーあ、もっと趣味の歴史の研究をしておくんだったな」
 主人公、八咫三郎(やたさぶろう)はブラック企業にこき使われて無念にも過労死する。
 ところが、三郎はなんと戦国の世に転生したのであった。
「やった! 憧れだった歴史の世界に、今、私は生きているんだ!!」
 狂喜乱舞した三郎は武芸をほっぽりだして歴史の実地調査に打ち込み、さらには出家までして研究に勤しんだ。しかし、そんなニートの日々も当主の父や兄たちが討ち死にしたことで終わりを告げる。
 三郎は仕方無しに家督を継ぐも、八咫家の動員兵数はたったの三百人!
 横暴な主家やイキった敵を相手に、三郎はこれまで培った歴史の知識を生かして次々と打ち破っていく。
※この作品の舞台は「戦国風異世界」です。実在の人物は登場しませんので予めご了承下さい。

戦国ニートの英雄伝説 ~趣味で鍛えた歴史の知識で最強の軍師になる~のページへ

レビュー