笑わない王女様が笑った時には外堀全埋めされてた件

著者:恋狸

世界最強の称号である『魔剣士』。それを授かった東方『ヤマト』の生まれである『カタギリ・ヨウメイ』は、『魔女』に呪いをかけられ笑えなくなってしまった王女の呪いを解くという仕事を請け負う。呪いを解くことができなくても、依頼の一ヶ月間は王城で堕落した生活を送れるからだ。ヨウメイは呪いを解く気はゼロだったが、娘を思う王の真摯な気持ちに心を動かされ、呪いを解くことを決意する……のだが、王女と対面した瞬間、その気持ちは消え失せた。ヨウメイは気が付いてしまったからだからだ。王女は笑えないのではなく、笑わないのである、ということに。呪いを解く気はなくなったものの、しかし『魔剣士』としてのプライドから呪いを解いている『風』を見せなくてはならず、とある事情もあって王女に魔法を教えることになる。それが、ヨウメイの運命を大きく変えることになるのだ……主に悪い方向へと。
タイトル回収はちょっとだけ先…続きを読む

レビュー