主役にはなりたくない〜田中司(41歳)がやりこんだゲーム世界に転生した件について〜

著者:もりし

社畜として働いていた田中司(41歳)は過労死した。
目が覚めると、カシム(15歳)という青年になっていた司。
異世界転生した司であったが、どうやらこの世界は司が、やりこんでいた【タイタンソードマジックオンライン】というゲームの世界であった。
しかもカシムはゲームではモブキャラだった。
司はその世界でカシムの幼なじみである美少女のミィと婚約も決め、モブキャラとして幸せな家庭を築く決心をした。
だが、数々のゲームオーバーのフラグを回収せねば世界が滅ぶため行動を起こす司。
「なぜ主役がいないんだ?」
本来いるはずであろう司がゲームで遊んでいた主役のマイトがいない。
「早く現れて俺と代わってくれ!」
司のやるせない思いがこだまする。
基本、主人公目線の一人称作品。
【今日勇者を首になった】がメインで書いてますが、こちらもコツコツと書いていこうと思います。…続きを読む

レビュー