学校一の清楚美少女……の友達がとってもかわいい。

 俺の名前は道原風雅(みちはらふうが)。
 暇さえあれば徒歩でどこかに出かけたくなる、風来坊気質の男子高校生だ。
 それが行きすぎて出席日数がちょっと危なかったりするのだが、まあ留年さえしなければ大丈夫だろう。
 そう思っていたのだが、ある日、いきなりツリ目女子に学校で突っかかられてしまった。
 要約すると、「理由もなしに休みまくって、学級委員長に迷惑をかけないで」――ということらしい。
 学級委員長は学校一の清楚美少女と名高い星崎莉緒(ほしざきりお)。そしてこの子は星崎の親友らしい。
 その時、俺は気づいてしまったのだ。
 この子――鏑木結乃(かぶらぎゆいの)の目に惹かれていることに。
 これはそんな、風来坊とツリ目女子の戦いの記録だ。……ん? なんか違う気がするけど要するに学園ラブコメである。

レビュー