商家令嬢はほだされません!ハイスペック男子でも商売敵はお断りです

※乙女コン参加作品のため、あらすじはがっつりネタバレとなっております(読んじゃダメなやつ)
 読みたくねーぜ! という方はすっ飛ばして本文へどうぞ。完結だけはお約束します。
 全29話予定。毎日朝10時に更新します。土曜日だけ、夜8時にも更新。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇
あらすじ ここから

家業をこよなく愛する王都トップブランドの一人娘、ヒスイは結婚適齢期なのに仕事第一の残念女子。
同じくトップブランドの跡取り息子、商売敵のジェイドは、何かにつけて仕事の邪魔をしてくる、いけ好かないハイスペック男子。
「あなたは敵だから」
憎い商売敵を負かしてやろうと意気込むヒスイだが、突然の吹雪に足止めを食らった旅の途中、ジェイドと二人きりで洞窟に避難することに。
はじめてのじっくり話す機会。ジェイドは実はもふもふが好きだったり、惜しげなく商売のことを教えてくれたりする、嫌味なだけの男じゃなかったことが分かる。家業に対するうれしい感想までもらい、ヒスイは彼を少しだけ見直す。
「ジェイドって意外と話せる奴かも」
そう認識を改めてしまい、馴れ合う気もほだされる気もないのに、美味しいランチで餌付けされていくヒスイ。
仕事第一の彼女にとって、目下の目標は年に一度行われるファッション界最大の祭典。
ところが従業員ら一丸となっての準備中に、災難が続く。ジェイドの嫌がらせかもしれないと思いつつ、彼が本当に非道なことをするのが信じられないヒスイは悩む。
黒幕は怪しげな進出ブランドだった。貴族まで絡んできた一大事に、ヒスイは罠にはめられてしまう。口止めとばかりに命の危険にさらされたヒスイを助けに、ジェイド(ともふもふ)が向かう。
九死に一生を得たヒスイは、ジェイドが訳あって商売の邪魔をしていたことを知る。本当のことが分かる度、ヒスイは彼に惹かれていく。
しかしヒスイには「家業を継ぐ」という幼い頃からの夢があった。商売敵であるジェイドに求婚されても、頷くことは出来ない。
「私は嫁になんて行かない。家業を継ぐの。痛む胸のわけなんて知らなくていい」
一方、家業を継ぎたいと頑張るヒスイのひたむきさにずっと惹かれていたジェイド。なんとしてもヒスイを手に入れたい彼の裏工作は、始めから最後まで、ぬかりがなくて――。
ほだされないと思いつつ、ほだされてしまう、商売に生きるふたりのドタバタ恋愛劇。

レビュー