婚約破棄されましたが、もふもふと一緒に領地拡大にいそしみます

王子の婚約者だった公爵令嬢アリスは、一度も王子と対面することなく婚約破棄される。
ショックと言えばショックだが、わたしは自由!とアリスはかえって喜んでいた。
ところが、状勢はどんどん変わり……。お父さまが、領民が大ピンチに。
ピンチを救うべく、わたしは立ち上がった! 守護神マカミ(真っ白で大きなもふもふ、ふかふか)といっしょに旅にでることにした。

**********
舞台・登場人物の紹介(作者のためでもあります(;’∀’))

舞台はハトラウス王国ラッセル公爵領。海と山に囲まれ、川もあるため、王都の台所と呼ばれている。近隣諸国との交易が盛んな土地で栄えている。難点は王都から遠いところ。

主人公・公爵令嬢アリス・ラッセル 18歳 趣味は魔法修行と読書。
ただいまの愛読書は「エドワード王子の恋の物語~僕の運命の恋人は~」

守護神マカミ 大きくて白くてふわふわ
アリス付きのメイド ミス・ブラウン 
執事 セバスチャン
お父さま ハワード・ラッセル 公爵 イケオジ
お母さま マーガレット・ラッセル 金髪の美女 女神のごとく
弟 フィリップ・ラッセル イケメン候補10歳 魔法授与式受けたばかり

ハトラウス国・国王ロドニエル 派手好き
お后様オリヴィス 銀髪、菫色瞳 女神のごとく 曲がったことが嫌い
愛人リリアーヌ 黒髪 小動物系 派手好き
王子 アンソニー
現婚約者 カトリーヌ 赤い髪、そばかす 赤色好き 派手好き
教皇さまグラツィオ 麻の白い着物 質素
教皇側近 ジロラウル 
副教皇 リリアーヌの父、カトリーヌの叔父 派手好き
商工会議所代表 ウルマ
農協代表 サカゴク
教会のテーマカラー・赤、青
・隣国 東のヘカサアイ王国 香辛料の国。唐辛子を使ったものが多い。砂漠と乾いた山々に覆われた地域。テーマカラー・ダークグリーン
・隣国 南のカルカペ王国
・向かいの半島にある北の国ピュララティス王国
・大きな島の西の国シブラータ王国

レビュー