異世界ナンパ 〜無職ひきこもりのオレがスキルを駆使して猫人間や深宇宙ドラゴンに声をかけてみました〜

著者:滝本竜彦

マンガワン コミカライズ連載中 https://manga-one.com
第五回カクヨムWeb小説コンテスト 特別賞受賞作品
実家の子供部屋に住む35歳の無職ひきこもり、山田ユウキは初バイトでハンドフォークに轢かれ異世界へと転移した。
転移後、ユウキは『転移者よ、君の力でこの世界を破滅から救ってほしい』と魔術師に頼まれる。
だが『ナンパしたい』という夢を人知れず抱えていたユウキは、つい大切な転生ボーナスを、スキル『基本会話』の獲得につぎ込んでしまう。
しかし基本的な会話スキルを得たとはいえ、長年のひきこもり生活のせいで、やっぱり外は怖い。
顔を上げて前を見ることすらままならない。
そんな状態でユウキのナンパは成功するのか? 
世界に破滅が迫っているらしいが、ナンパで世界を救うことなんかできるのか? 
できてもできなくても、やりたいからにはやるしかない! それが異世界ナンパなんだ!
(ぜひぜひフォロー、評価、レビュー、応援、コメント、なにとぞよろしくお願いいたします!)
(本作品は『小説家になろう』にも掲載しています)…続きを読む

レビュー