義妹がどうやら正体不明の歌手(俺)の大ファンらしいが、俺は正体を隠したい。とりあえず、国民的アイドルの皆さんは帰ってもらっていいですか?

著者:江月祐畝

 kanaseという音楽家について説明しよう。
 kanaseとは、歌手である。  
 ちょっと前、具体的には一年くらい前に動画投稿サイトに曲をアップして、それが話題になった。簡単に言えば、デビュー曲がすごかったよ! みたいなやつである。  
 その後も発表し続けること一年。今では五曲はアップしており、総再生回数は3億8000万回を超える。  現在の業界のトップランナーであり、その低くもキレのある声で数多くの女性ファンがいる。    
 
 しかも、一度も顔出しをしたことがない。  そこがさらに人気であることに拍車をかけている。  今や、日本を代表するアーティストは誰か、と問われればkanaseを挙げる人が多数いるだろう。    
 さて、以上、まとめサイトから引っこ抜いてきた情報である。そんなkanaseの正体は、なんと、高校に通う高校生の俺。高校に通いながら夜に創作活動をしている。正体不明を売りにしているため、俺のことを知っているのは仕事を一緒にやったことのある人だけだ。  
 そんな俺に、義妹ができた途端、何故だか周りの少女たち(超有名人)の様子がおかしくなっていく!
 「奏多…………希心、今日も泊まるから」  
 「尊敬してあげなくもないんだからねっ!」  
 
 「梓くん! 遅刻ばっかりはダメですよ!」  
 
 「にいさん…………もしかして音楽家だったりします?」  
 すいません、ちょっと静かにしてもらっててもいいです…………あれ? バレてる?…続きを読む

義妹がどうやら正体不明の歌手(俺)の大ファンらしいが、俺は正体を隠したい。とりあえず、国民的アイドルの皆さんは帰ってもらっていいですか?のページへ

レビュー