無自覚職人【呪具師】のゲイル~『呪いのアイテム』しか作れませんが、その性能はアーティファクト級なり

著者:LA軍

【呪具師】のゲインは、使い捨てのデバフアイテム『呪具』の制作担当であった。
 しかし、呪具を作るだけで、大して貢献していないといわれ、パーティがSランクに昇格したと同時に無一文で追い出される。
 
 しかし、元のパーティは理解していなかった。
 【呪具師】を極めたゲインの作る『呪具』は、そこらにある聖遺物や勇者の装備をも凌駕するほど、ぶっ飛んだ性能を誇っていたことに……。
 追放されたことにより、ゲインは呪具を活かして一人で生きていこうと決意した。
 目標は田舎で小さな店を持つこと。
 「ちょっとの呪い」で、3倍にも4倍にも跳ね上がる剣
 「ちょっとのバッドステータス」で、ドラゴンの炎すら跳ね返す盾
 「ちょっとだけ装備が外せなくなる」だけで、ステータスが何十倍にも増幅する指輪
 これは、ほんの少しの「呪い」と引き換えに、恐ろしい性能を引き出す『呪具』を作る【呪具師】ゲインの物語。
 彼の作る『呪具』が、神話を超える────。…続きを読む

レビュー