二代目聖女として召喚されたけど、装備がセーラー服でしかも脱げないってどういうこと?

ある日二代目聖女として召喚された聖鞠は、
時にお風呂に入りつつ、時に精霊と出会い、
時に王子にときめいたりしながら、異世界レアスを旅することになった。

かつて初代聖女が着ていたという衣──セーラー服を着て。

『それ、もう脱げないよ。アンタが世界を救ってくれるまで』

──着衣のままお風呂に入っても大丈夫!速乾性抜群!聖なるパワーが汚れも水も弾きます。ただし、お風呂に入った気にはなれませんが。
防御力だってすごいぞ!あらゆる攻撃、魔法も受け付けません。無闇に触れようとすればもれなくビリビリします!──自分へ邪な思いを抱いている人間や、マイナスな印象の相手を触れさせません!(つまり、気を許したらバレバレ)

渋々と始まった旅は、やがて知らない母の過去へと繋がる──
★→画像表示ありのエピソードです。

※カクヨム・なろうにも掲載中

レビュー