ボドゲ世界に転移しちゃう系女子とボドゲ好き男子がただボドゲで遊ぶ

ボードゲームの中に入り込んじゃう体質の大須瑠々(だいす・るる)は、ボードゲーム好きの角八降(かど・やつふる)と一緒に、ボドゲ部(仮)で遊ぶ。
体質のせいでゲーム全般を避けてきた大須さんは、だけど角くんとボドゲを遊ぶようになって、遊ぶのが少し楽しくなってきた……かもしれない。

そんな高校生男女が、いろんな実在するボードゲームの世界に入り込んでボドゲをただ遊びます。
近代ボードゲーム・ドイツゲーム・モダンユーロなどと呼ばれるゲームの流れを汲んだ新作ボードゲームがメイン──あ、これらの言葉がわからなくても大丈夫。角くんがルール説明とゲーム紹介をしてくれます。
「こんなゲームもあるんだ」って、読んでもらえたら嬉しいです。

恋愛・ラブコメ要素は、自覚なし〜微妙に自覚くらいのところを行ったり来たり。

◇◇◇

小説家になろう・カクヨムでも公開しています。

レビュー