俺だけの【翻訳】スキルが最強過ぎた件~ハズレスキルだと蔑まれ、実家を追い出されたけれど、神代の魔導書と伝説の武器を翻訳し、世界最強になりました。今更手のひらを返してももう遅い~【落第貴族の翻訳無双】

著者:月島 秀一

「アルフィ。お前のような無能は、誇り高きロッド家に必要ない。――追放だ」
 名門冒険者貴族に生まれた少年アルフィ・ロッド。彼には剣術・魔法の才能がなく、神様から授かったのは非戦闘用のハズレスキル【翻訳】だった。
 才能至上主義の父親に見限られ、家を追い出されたアルフィは、不思議な声に導かれて『禁書庫』へ至る。彼はそこで謎のスライムと出会い、【翻訳】の本当の使い方を知った。
「このスキル……もしかして、めちゃくちゃ強くないか?」
 神代の魔導書を翻訳し、原初の魔法を習得。伝説の武器を翻訳し、使い手の動きを完全再現――世界最速のレベルアップを遂げる!
 これはユニークスキル【翻訳】に目覚めた落ちこぼれが、圧倒的な速度で成長し、世界最強を目指して無双する物語。
※本作はカクヨム・アルファポリスにも掲載中。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー