ダンジョンのゴミアイテム『カード』はカードゲーマーの俺が使えば神アイテムでした!~パーティーを追放された最弱探索者、カードのコンボで成り上がる~

勝地真(かつじ まこと)はプロのカードゲーマーだった。
しかし、ダンジョンが出現したことでカードゲームができなくなり、引退するはめになる。
家族を養わなくてはならない真はダンジョン探索者になるが、ステータスが最弱クラスなのでまともに探索できない。
荷物持ちとしてパーティーに所属していたが、与えられるのはわずかな報酬と、ゴミアイテム『カード』だけ。
こき使われながらも家族のために我慢していた真だが、役立たずと見なされてパーティーを追放されてしまう。
生活費を稼ぐ手立てを失い途方に暮れる真。
だが、真は気づいた。

「ゴミアイテムって呼ばれてるけど、コンボで使えばカードって強いんじゃないか?」

カードの真価に気づいた真は、プロカードゲーマー時代に身につけた発想力と機転で次々とダンジョンを攻略していく!

「最弱ステータスでも勝てるんだ! 俺は人生を変えられるんだ!」

これは最弱探索者がカードで成り上がる物語!

※カクヨム、ノベルアップ+にも掲載しています。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー