育成上手な冒険者、幼女を拾い、セカンドライフを育児に捧げる

著者:リズ

 冒険者歴20年のベテラン。リチャード・シュタイナーは自らの実力に限界を感じ、引退を決意。
 10年共に歩んだ冒険者パーティの仲間達に引退を伝え、惜しまれながら冒険者を引退したリチャードはその日の帰路、何かに呼ばれるようにフラリと立ち寄った路地裏でとある少女と出会う事になった。
 
 その路地裏でリチャードは、やせ細った体にボロ切れを巻くように着て、髪をボサボサにふり乱した飢えた少女に襲われた。
 そんな少女を軽くあしらったリチャードは弾みで少女を失神させてしまうのだが、思案した結果リチャードは少女を連れて帰ってしばらく面倒を見ようと考える。
 
 そして、少女の面倒をみている内に情が移り、家族のいないリチャードは少女に共に暮らす事を提案する。
 その提案を少女は受け入れ、元冒険者リチャードと少女の生活が始まることになった。

 これは引退した元ベテラン冒険者リチャードと拾われた少女の成長物語。
 引退した元冒険者、リチャードに育てられた少女はいずれ最強の冒険者へと至る、かもしれない。

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です
本サービスは株式会社ヒナプロジェクトが提供するものではありません

レビュー