人事部のアラサーOLが、どうあがいても死刑になる悪役令嬢に転生!~生き残るために男装したら、冷酷王子の側近として学園生活するハメになりました~

著者:あき

乙女ゲームのプレイ経験値ゼロ!
恋愛経験値ゼロ!
人事部の経験だけはある!
そんなアラサーOLのミカが、どうあがいても死刑になる、悪役令嬢に転生!
生き残るには男装して学園生活を送るしかない!?
しかも、なるべく関わりたくなかった冷酷王子の、側近になるはめに·····。

◇下記はクロード王子とミカの会話より抜粋◇

さっきまでの冷酷王子の雰囲気は、すっかり無くなっている。
クロードが、ひどく落ち込んだ調子で言った。
「·····どんなに忌み嫌っていても、とっさの時にはイーサン王と同じような言動をとってしまうものだな·····これが、血というやつか·····」
クロードの絶望した様子がいたたまれず、ミカは大きな胸に包帯を巻き直しながら声をかけた。
「血ではないと思うよ·····昔、心理学の講義で聞いた話だけど、『親のようになりたくない』って強く思えば思うほど、逆に親と同じような言動をとってしまいがちになるんだって」
「·····そうなのか?それは何故だ?矛盾してないか?」
「○○絶対にしない!って思うことで、逆にその○○の部分が強く頭にイメージされて、こびりついてしまい、とっさの時にその脳内に刻まれた行動をとってしまうらしいよ」
「·····なるほど。確かに脳内にこびりついてしまっているかもしれない·····でも、なら、どうすれば良かったのだ?」

レビュー