ヘタレなオレの救世日記Ⅲ

著者:時也

ヘタレシリーズ三作目!!!

ヘタレシリーズ開始から早8年
まさかこんな長編シリーズになるとはこのリハクの目を以てしても(略

正直モバゲーの小説コーナーが終わった時点で辞めようと思っていましたが(そもそもモバゲーの方で読めたの知ってる人今いる?)、
多くの読者に支えられ遂にここまで来ました!!!!

研究で忙しいため更新は不定期の上ほぼ推敲無しなので誤字脱字にルビ振りがおかしな所もありますが、
どうか生暖かい目で見守り最後までおつき合い下さい

最近読んだマンガやアニメとかゲームに直ぐ影響されるので何か見たことあるようなキャラとか道具が出て来る事が多々あるけど許してね!!
特にファルコムさんはいつもお世話になってます!!
2019年の秋発売のイース9楽しみにしてます!!!!

積みゲー終わって漸く隻狼に取りかかってるけど、やっぱ神ゲーですわコレ

最初は忍殺(ソウル系のスタブ)のやり方が特殊過ぎて戸惑ってたけど、慣れたらソウル系随一の気持ち良さ

特にイベントシーンありの強敵に決めた瞬間なんかはね、もう絶頂ものですよ
回復全部尽きて体力もほぼ0の状態で雷返しして弦一郎に忍殺決めた時なんかはね、もう下から色々出るかと思ったわ

てか忍殺カッコ良すぎ
今の所個人的にはまぼろしお蝶の忍殺が一番かな
斬りながら飛び上がって後ろへ回り込んで、背中に刀を突き刺すあのシーン
何気に他の強敵と違って片手で忍びの印(人差し指と中指を立てるやつ)を作ってるのが良いね
師匠への手向けって感じがして切なくなる
印を組むのは梟の時もやってたみたいだけど、梟の体が大きすぎて良く見えなかったし

他にも色々カッコいい場面一杯あるけどね!
動画見てると滅茶滅茶凄い技使ってる人いるし
まだ一周目も終わってない雑魚だから精進せねば
だけどスキルポイント稼ぎ超メンドクサい!!!!
攻め力も上げたいけど技全部解禁したい!!
それだと一体どれくらい稼がねばならないのだ………………

レビュー