クラスの女子に彼氏ができたら、なぜかみんなが俺に同情してきました……。〜だけど、ち、違う!べ、別に、落ち込んでないし、そんなに気を使わなくていいから!〜

その日、俺は気まずい気持ちになっていた……。
どうやら、うちのクラスの女子が、別のクラスの男子と付き合い始めたとのことだった。
だけど、それは俺にはどうこう言えないことだ。
俺と彼女は、ただのクラスメイトの関係で、
彼女は最近よく俺に喋りかけてくれていたけど……ただそれだけだ。
俺の話を聞いて、「すごーい」って言ってくれていたけど、本当にただそれだけなんだ。
……なのに、どうしてその子に彼氏ができたことで、俺が同情されているのだろう!?
別に俺に気を使う必要なんてないのに!
……どうやら周りのみんなは、俺が彼女のことを好きだと思っているようだった。
でも……本当に違う! 俺と彼女は、ただのクラスメイトで、俺は別に落ち込んでなんかいない……!
……だから、気を使われる必要なんてないのだ。
むしろ、祝うべきことじゃないか……。
だから、俺も落ち込んだりはしていないんだ。
俺はそう思いながら、ぺっ、っと心の中で唾を吐くのだった。
*小説家になろうにも投稿しています。…続きを読む

レビュー