底辺冒険者だけど【魔法創造】で魔法を極めてみる 〜無能スキルが進化し、俺だけがレベルと引き換えに魔法を取得出来るようになった〜

著者:蒼乃白兎

冒険者のロアはみんなから『無能』と有名な底辺冒険者である。
 所持スキルは【アイテム作成】のみ。
 能力はレベルと引き換えにアイテムを作成する、というものだった。 
 ロアはこのスキルのせいで、他の人に比べてレベルが上がった時の恩恵が雀の涙ほどしかない。
 それこそロアが『無能』とバカにされている大きな理由だった。
 しかし、ロアは少しでも自分の実力を上げようと【アイテム作成】の能力を使うことなくレベルを上げ続けた。
 スライムやゴブリンなどの低級モンスターを狩り続けて1年。
 50レベルに到達したロアにとんでもない変化が訪れた。
『【アイテム作成】が【魔法創造】に進化しました』
 【魔法創造】によって、レベルを消費するたびに強力な魔法を取得できるため、レベル上げの効率はドンドン上がる。
 更に【アイテム作成】の能力も利用することで、二つのスキルが相乗効果を生み、ロアは驚異的な成長を遂げていく。
 これは、周囲の評価を覆し、最底辺から最強へ一気に駆け上がる男の物語である。…続きを読む

レビュー