実力を隠して廃嫡された双子の片割れは海を渡り本来の実力『無敵の絶対防御≪アブソリュート・シールド≫』を駆使して自由な人生を謳歌する!

著者:Nuim

ゼノファリア王国の貴族の間には「双子は貴族の子に在らず」という言葉がある。
双子の子はいずれか、もしくは両方ともに「能力が劣る」と謂われており、処分が推奨されていた。
そんなゼノファリア王国のファビュラス侯爵家に産まれた双子……ファビュラス侯爵家はその双子を殺めることが出来ず、苦悩の末に「能力に恵まれなかった方の息子を廃嫡する」と決め、息子が双子であることを隠して育ててしまう。
双子の兄であるカシムは物心がついた頃には「自分が能力に恵まれた者」だと気づいてしまう。
しかし、愛する弟の為に本来の実力をひた隠しにして弟を支え続けた。
そして12歳の誕生日の翌日。
努力の成果でファビュラス侯爵家の跡取りに相応しいと認められた弟を祝福し、廃嫡されたカシムは家族に見送られて旅に出る。
しかしカシムに悲壮感は微塵もない。
愛する家族が誰も死ぬことなくこの時を迎えることが出来たのだ。
僕は何処へだっていける。
――海を渡り、名をセレストと変えたカシムは故郷から遠く離れた国でずば抜けた剣技と魔法の実力を隠すことなく自由を謳歌する!
無一文から始まる新大陸での新生活! 獣人! エルフ! 見たこともない種族との出会ったり魔物を倒したり! 仲間と一緒に目指すは自由奔放な冒険生活!
※本作品は小説家になろう・カクヨムにて投稿しています。
※異世界の言語を作者が日本語に翻訳している都合により時間や速度、重さの単位などが地球(日本)の単位に翻訳され登場する場合がございます。…続きを読む

実力を隠して廃嫡された双子の片割れは海を渡り本来の実力『無敵の絶対防御≪アブソリュート・シールド≫』を駆使して自由な人生を謳歌する!のページへ

レビュー