……浮気相手になってくれますか?

著者:書峰颯

人の心を変えるのは、とても難しい事だ。
例え相手が浮気をしたとしても、直ぐに嫌いになる事は出来ない。
一度好きになってしまった以上、心に付いたシミは抜け落ちないもの。
僕が命を救った女性、青森千奈さん。彼女は彼氏の浮気により、相手を責めるのではなく、自らの命を絶とうとしていた。
実際には絶とうと決意した段階で、僕が強引に止めた。
まだ実行にすら移していない段階で何故止められたのか。
それは、僕には人の心が見えるからだ。
両親の離婚や初恋の人に裏切られた結果、身に付けてしまったスキル。
僕は人に怯えている、嫌われる事に耐えられない様な、心の弱い人間なんだ。
だから、生きる術を自分なりに見つけた。
それは、人の役に立つ事。
役に立つ事で、その人から認めらえれて、嫌われない様に生きる。僕が千奈を助けたのも、その一貫に過ぎない。
けど、彼女の方は違った。
「……浮気相手になってくれますか?」
これは、僕と彼女の浮気の物語だ。
浮気だけど、純愛。
愛くるしい彼女に一途な想いを僕が抱くのに、そう大した時間は必要なかった。
※小説家になろうにも投稿しています。…続きを読む

レビュー