異世界チクショー ~コウメ太夫で笑ったら即死亡チート~

著者:春海水亭

十六歳の若さで死んだ高校生、千夜 智太は
神の恩寵により、コウメ太夫のネタで笑わせた相手を即死させる能力を得て、異世界へと転生する。
では、ここでコウメ太夫のネタについて説明しよう。
まず、演者は
顔を白塗りに染め、芸者風のカツラ、女物の着物を装着し、扇子を持ってステージに立つ。
次に扇子を扇情的にくねくねと動かしながら、ステージで奇っ怪な舞を披露する。
(その際、口でチャンチャカチャンチャンと日本舞踊風のメロディーを口ずさむ)
ある程度、チャンチャカチャンチャンを口ずさんだ後は
「~だと思ったら~でした」等の形式で、あるあるネタ、虚言、理解不能の文言を披露する。
最後に「チクショー」と大声で叫ぶ。
(チャンチャカチャンチャン、~だと思ったら~でした、チクショーの全ては女声を模した裏声で行われる)

レビュー