異世界だって日常茶飯事 ~白銀の狼~

高校一年の綾摩佳穂は、普段通りに眠りについた後。目を覚ますと、そこは岩と土に囲まれた、見知らぬ牢の中に閉じ込められていた。

同じ境遇となった友人でありクラスメイトの速水雅騎と共に、彼等を牢に閉じ込めた者達と出会うのだが。
その相手を知り、佳穂は驚きを隠せなかった。

そこにいたのは、彼女が寝る前に読み終えた小説『白銀の狼』の中の主人公である人狼。レティリエとグレイルだったのだから──。
──────
しょぼん(´・ω・`)がまさかの異世界ファンタジー!? と思われるかもしれませんが。

バトルあり、ラブコメありの現代ファンタジーである拙作「非日常なんて日常茶飯事」と、異世界を舞台に、切なさあり、波乱ありの素敵な人狼の恋物語を描いた、結月 花さんの「白銀の狼」。
こちらをしょぼん(´・ω・`)が勝手にコラボさせてしまいました!(汗)

コラボといっても、作者がしょぼん(´・ω・`)なので、テイストはかなりニチサハ寄りですが。
結月 花さんご協力の元、「白銀の狼」の世界の日常を少しでも魅力的に表現しようと頑張ってみました。
双方のファンが喜んでいただけたらと思いますが、イメージにそぐわなかったらすいません。・゜・(ノД`)・゜・。

なお、こちらは完全に双方の作品のファン向けとなっております。
また物語の時系列は、拙作の「非日常なんて日常茶飯事」二巻の後。かつ「白銀の狼」の完結後(レティリエとグレイルが夫婦となった後)の物語となるため、両作のネタバレを多大に含みます。
もし本編のネタバレが気になる方や、逆にこちらから本編も気になられた方は、是非双方の本編もお読みいただけたら幸いです。

この場をお借りし、勝手に書き出した小説についてお喜び頂き、公開を承諾くださっただけでなく。世界観について色々と質問責めしたにも関わらず、嫌な顔ひとつせず、精力的にご協力いただいた結月 花さんに、感謝の言葉を贈らせてください。

下書きをお読み頂いた時に、喜んでくださったからこそ出来上がった作品です!
本当にありがとうございました!\\٩( ‘ω’ )و ////

◆結月 花さんの「白銀の狼」はこちら!(カクヨムです)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054901321103

コメント

タイトルとURLをコピーしました